HOME>アーカイブ>どんどん技術が進化しているから交換を検討しよう

防犯対策を考えたら新しいものを

玄関

自宅やオフィスなどを空き巣などから守るためには、防犯対策を強化する必要があるので、鍵を全然交換していないのならば新しくしましょう。古いタイプかどうかは鍵穴を見ただけでも空き巣などの犯人はわかると言われています。しかも、古い鍵はセキュリティの面から見てもあまり良いとは言えず、簡単に空き巣に開けられてしまいます。古い状態のままでは、いつか空き巣などに入られてしまう可能性がありますので、早めに交換した方が良いです。新しい鍵であれば、かなり開けにくくなっていますので、空き巣などの犯人もそこには入ろうとはしません。5分で開けられなかったら空き巣などは犯行を諦めると言われていますので、新しい鍵に交換しましょう。

新しくする時はより防犯効果が高いものを

鍵

鍵自体は種類がいくつもありますが、できるだけ新しいタイプで防犯効果が高いものを選ぶようにした方が良いです。ピンシリンダー錠は防犯効果があまり高くはないので、ピンシリンダー錠を使っているのなら早く交換した方が良いでしょう。ロータリーディスクタンブラー錠やディンプルシリンダーなどはかなり防犯効果が高い鍵なので、交換するのならばこれらを選ぶと空き巣などにより入られにくくなるでしょう。

自分で交換することができる

鍵

鍵の交換は難しいから業者に頼まないとできないと言う人が多いですが、実は自分で交換することができます。難しそうに見えるかもしれませんが、意外と簡単ですし小学生が交換することができたと言われるほどですし、短時間で交換することができます。プラスとマイナスのドライバーと鍵を用意すれば、ものの10分もあれば交換できますので、ちょっと時間がある時に自分でさっと鍵を交換するのも良いのではありませんか。

広告募集中